前橋商工会のeコマースセミナーで登壇させていただきました。

IMG_0864

11月27日(木)に前橋商工会で開催された「eコマースセミナー・第1回」に登壇させていただきました。テーマは以下の2つ、各60分ずつ講演いたしました。

(1)「ネットショップを始める際に抑えておくべきポイント」
(2)「お客様の印象に残るWebデザインと検索エンジン対策(SEO)を意識したホームページ制作」

少し時間が余るかも知れないと思って用意していたワークシートがあったのですが、お話しているうちに「あれも、これも話しておきたい」と、いろいろ詰め込み、結局ワークをやる時間がなく、後半で少し書き方だけ説明させていただきました。

前橋は東京にも近い(東京ー高崎間は新幹線で1時間弱)のですが、やはり「地方」ということで、独特の抱える課題などがあるようです。こうした出張セミナーで感じるのは、いつも「地方こそ、インターネットで情報発信をすべき」ということ。私の事業ミッションは「ネットを通して、一つでも多くの 『良い出会い』を創出する」こと。まずは一人でも多くの方がネットの入り口に立つこと、そしてその必要性を感じてもらう支援を、これからもし続けていきたいと改めて思いました。ご縁をいただき心より感謝です!

初めてお邪魔した前橋商工会は、ホテルのような重厚感と高級感ある作りで、結婚式も開催できるような施設になっています。中小機構の担当者さんも「こんな商工会施設は見た事が無い」と驚いておられました。私も会場に入ってビックリ。てっきり大きめの会議室でやるものだと思っていたので。

平日の月末という日程にも関わらず、60名ほどの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました!質問もたくさんいただき、皆様の熱意を強く強く感じました。

前橋商工会・eコマースセミナー概要

http://www.maebashi-cci.or.jp/information/1326.html
第1回 eコマースセミナー

「お客様の印象に残る!
Webデザイン&検索エンジンを意識したホームページ制作とネット販売対策」

「これからホームページを作成しネット販売に取り組みたい」「ホームページやネットショップを開設しているが思い通りにいかない」といった方必見!「集客できるホームページ制作」について学んでみませんか?印象に残るWebデザインや初めに知っておきたい検索エンジン(SEO)対策などをワーク形式を交えて分かり易くお伝えします。今までパソコンに苦手意識があったり、興味があったけれども取り組めていなかった方は是非ともこの機会にご参加下さい。

日時:平成26年11月27日(木) 午後2時~4時30分
会場:前橋商工会議所 3F アイビー(前橋市日吉町 1-8-1)
受講料:無料
定員:50名
主 催:前橋商工会議所小売商業部会・卸商業部会
共 催:独立行政法人中小企業基盤整備機構
後 援:群馬県、前橋市、前橋中心商店街協同組合
前橋周辺商店街連絡協議会、(一社)群馬県商工会議所連合会

【プログラム】
(1)「ネットショップを始める際に抑えておくべきポイント」
(2)「お客様の印象に残るWebデザインと検索エンジン対策(SEO)を意識したホームページ制作」
(3)「ザ・ビジネスモールのご紹介」

 

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。