JimdoJapan 5周年記念誌に掲載していただきました。

IMG_0855

少し前の話になりますが、JimdoJapanが作成した5周年記念誌に「Jimdo Expert」として紹介していただきました。名古屋の野崎さん、そして大阪の近藤さんに挟まれての掲載は、光栄過ぎますね。

実は、サイトの方にたまに「Jimdo Expertになるには?」というキーワードでアクセスがあったりするのですが、今のところ明確な基準があるわけではなさそうです。ただ、記念誌を見ると

Jimdoを深く理解し
最も使いこなすプロのみに与えられた称号「Jimdo Expert」
Jimdo Expertは制作テクニックのみではなく
その人間性についても審査対象になるほど狭き門です。

と書いてありますので、制作だけではなく「人間性」も中の人に知ってもらう必要がありそうです。Jimdo Meetupをはじめ、いろいろなイベントに顔を出して、「中の人」と知り合うのが良いのではないかと思います。あとは、JimdoCafeを開催してみるとか。

私の場合は、制作会社としてはわりと早くからJimdoを導入していたこともあり、「Jimdo Expert」の制度ができる際に「やりませんか?」とお声掛けをいただいたのが始まりです。周囲のお話を聞くと、声をかけてもらったパターンと、やりたい!と意思表示をしたパターンと2種類に分かれるようです。

いずれにしても、上述の通りJimdoJapanのイベントなどに参加し、中の人と面識を作るのが早そうな気がします。

JimdoCafeを開催したい方は

JimdoCafeの開催を検討している方は、
http://jp.jimdo.com/cafe/
このページの下にフォームがあるので、そこからお問い合わせできるようになっています。

興味がある方は、ぜひ!

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。