【3時間超拡大版】超初心者でもできるウェブサイト制作セミナー(両開催:オンライン/オフラインin沖縄)に登壇しました

2020年10月17日(土)、【3時間超拡大版】超初心者でもできるウェブサイト制作セミナー(両開催:オンライン/オフラインin沖縄)に登壇しました。

https://web-mining.doorkeeper.jp/events/112121

私は第2部の「ジンドゥーを使ってホームページを自分で作成・更新・ビジネス活用」に出演。

Jimdoの基本的な部分について解説をし、ジンドゥー AIビルダーの制作デモも行いました。AIビルダーはいくつかの質問に答えるだけで、自動的にホームページを制作していくれるという、近未来感のあるツール。スマホやPCを使って、参加者の皆さんも実際に作っていただいたのですが、とても簡単に作れること、そして非常にスタイリッシュな画面構成に驚かれていました。

ジンドゥーもペライチも、とても簡単にウェブ制作ができます。だからこそ、きちんと事業について情報をまとめたり、伝わる中身を考えることに、より時間を使っていただけたらいいなあと思う次第です。ネットツールは「活用」してナンボですからね。

また今回は、第1部が「ペライチ」(講師:高塚さん)、第2部が「ジンドゥー AIビルダー」(講師:志鎌)という構成もあり、初心者でも取り組みやすい2つのツールを比較しながら聞けたのも良かったのではないかと思います。

それぞれにメリット、デメリットがありますので、制作したい内容に合わせて使い分けていただけると嬉しいなと思っております。

セミナー概要

日時:2020-10-17(土)14:00 – 17:30
場所:沖縄(オフライン)/全国(オンライン)
主催:ウェブ解析士協会

  • イベント第1部:誰でも簡単にホームページが作れる「ペライチ」でらくらくWebサイトを作ってみよう。
  • イベント第2部:ジンドゥーを使ってホームページを自分で作成・更新・ビジネス活用
  • イベント第3部:ウィズコロナで変わるデジタルマーケティングのトレンド

第3部、ウェブ解析士協会会長の江尻さんからは、グローバルな視点でのお話が。いつも非常に興味深く聴講させていただいています。SDGsや世代間のデジタルギャップ、そして東日本大震災でのできごと…。江尻さん、結構泥臭い(褒めています)ことも経験しているんですよね。

沖縄では、現地で集まって聴講された方もいたようですが、それ以外は講師も受講生さんもオンライン。こうやって気軽に日本全国と繋がれる世の中になったんだなと感慨深く筆を置きたいと思います。

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。