「はじめてWEB」のオープニングセミナーで登壇いたしました。

10710571_10204824424147245_6312279003311458351_n

日本政策金融公庫さんの会議室で開催された「はじめてWEB」のオープニングセミナーは、平日夜、月曜日という状況にも関わらず200名ほどの皆様が参加してくださいました。本当にありがとうございます。時間も定刻通りのスタートで、関心の高さが伝わってきました。

私のセッションでは、「作る前・作るとき・作ったあと」と3つに分けて、ホームページのライフサイクル的なお話をさせていただきました。それぞれの段階で、おさえていて欲しいツボを4つずつピックアップし、その後JimdoJapanの山本良子さんからは、具体的な作り方をデモをしながらお伝えするという流れで進行しました。

「はじめてWEB」とは?

専門知識がなくてもホームページが制作できるサービスを、1年間無料で提供!しかも独自ドメインつきです。Jimdoがベースになっているので、簡単に更新することができますよ。(以前「みんビズ」と呼ばれていた内容と、ほぼ同じです)

⇒ はじめてWEB ※ エキスパートコラムでは、私も執筆しております。
⇒ プレスリリース「KDDIなど、中小のIT活用促進へプロ-HP制作サービスを1年間無料提供」

参加者全員に、マニュアル本も配布されました。こちらは15分×7日間でホームページを作るというガイド本です。はじめてWEBとJimdoに対応。もちろん新UIですよ。

セミナー概要

日時:2014年10月27日(月) 19時〜21時
会場:日本政策金融公庫 本店4階
定員:200名
参加費:無料
主催:はじめてWEB事務局
共催:株式会社日本政策金融公庫

【出演者】※敬称略
森本 淳志(日本政策金融公庫)
志鎌 真奈美(Shikama.net)
山本 良子(Jimdo Japan/KDDIウェブコミュニケーションズ)
山崎 雅人(KDDI)
司 会:神森 勉(Jimdo Japan/KDDIウェブコミュニケーションズ)

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。