【世田谷区のらぷらす】起業ミニメッセでSNS活用講座に登壇しました

世田谷区のらぷらすで開催された「起業ミニメッセ」のセミナーに登壇しました。テーマは「お客様とつながろう!SNSの上手な活用法」です。満席になったため増席していただいての開催でした。たくさんの皆様に足をお運びいただき、ありがとうございます!

参加者のほとんどが女性と聞いていたので、今回はFacebookとInstagramにフォーカスしてお話しました。SNSを使っている方は年々増えていますが、実は意外と皆さん知らない機能があるんですよね。特におすすめは○○です。ものすごい効果があるのに、使っている人が少ないというもったいなさ。即効性があり、集客や販売にも結びつく、そんな内容も含めて活用する方法をお話させていただきました。

セミナー概要(主催者の紹介文より)

起業・創業支援のプロが、すぐに役立つ商品の見せ方・売り方のポイントをお教えします。
お客様にSNSで商品をアピールしたい! SNSの上手な活用法をわかりやすく学べます。

■日時:12月8日(土)14:00~15:00
■講師:志鎌真奈美(一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会 ビジネスプロデューサー)
■対象:起業をめざす方 30人
■参加費:無料
■保育:なし
■会場:キャロットタワー 5階 生活工房セミナールーム
※詳細:http://www.laplace-setagaya.net/event/342/

SNSの活用支援については、引き続き各所で行っていきたいと思っておりますので、講師や研修の依頼等ありましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。