豊橋商工会議所で開催された「ウェブ文章の書き方入門セミナー」で、講師を担当しました。

ネットツールやSNSの発達により、不特定多数に向けた文章を書く機会が格段に増えた昨今。その量は、10年前の3~5倍とも言われています。簡単に発信できるツールは揃っていても、肝心の中身が作れないとどうしようもありません。

今回、豊橋のセミナーでは、キャッチコピーの書き方やサービス説明文の書き方、そしてSEOを意識した文章作成術などをお伝えしました。限られた時間ではありましたが、「5分で書けるキャッチコピーワーク」を始め、みっちりと「書く」ことに向き合っていただきました。参加された70名近くの皆様には、心より御礼申し上げます!

【講座内容】

「伝わるWeb文章」を書くためのレッスンを3つのステップで解説します。
1.キャッチコピーの書き方
2.文章の書き方の基本(サービス又は商品説明文等)
3.SEOを意識したライティングのコツ

など。ワークなども交えて、すぐに実践できる内容を盛り込む予定です。

Web文章の書き方入門セミナー![愛知県豊橋市]概要

日時:2016年11月8日(火) PM6:30~8:45 (pm6:00から受付開始)
場所:豊橋商工会議所 http://www.toyohashi-cci.or.jp/
受講料:5000円
定員:60名(予約制)
講師:志鎌 真奈美(Shikama.net代表/JimdoExpert)
主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。