「Webで伝わる文章とキャッチコピーの作り方セミナー」in札幌にて登壇いたしました

JimdoCafe 札幌大通&JimdoCafe 千葉・市川の共同企画として開催された「Webで伝わる文章とキャッチコピーの作り方セミナー」に、講師として登壇いたしました。札幌ではこういったセミナーの開催が少ないということもあり、40名ほどの皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。

アンケートでは

  • 書き方のポイントがわかってきた
  • 5分でキャッチコピーが作れるとは驚いた
  • ペルソナ設定は大事だと改めて思った
  • 具体的でわかりやすかった
  • 文章の選び方がわかって良かった

等、好評なご感想をいただけてホッとしております。

第二部のパネルティスカッションでは、実際にJimdoを使ってウェブ活用&集客されている3名の方々を中心にお話をいただき、私と浅木輝美さんとで質問に回答するというスタイルで進行しました。その後、第三部は仙台のJimdoExpert 赤間さんからSEOのお話があり、こちらも濃密な内容でありました。

セミナー概要

Jimdoのみならず、ホームページやブログに「なかなか思った通りの文章やキャッチコピーが書けないんです」という悩みは良く耳にします。ではなぜ「書けない」のでしょうか?

「もともと文章に苦手意識がある」「何を書いて良いか分からない」
きっと、その人その人の理由があるはずです。

そんな悩めるホームページやブログオーナーさんに朗報!
本セミナーでは、WEB文章を書けるようになるための秘訣やコツをお話しします。伝わりやすく、思い通りの文章を書けるようになることは、ホームページのパワーアップにつながります。

伝わる文章・キャッチコピーには「型」があります。
キャッチコピー作りの基本と、この「型」を学んで、思い通りの文章を書ける自分を目指しましょう!

また、当日は、「WEB文章の書き方、キャッチコピーの書き方」をテーマにしたパネルディスカッションも予定しています。JimdoExpert、JimdoEvangelist、Jimdoユーザーさん数名のパネラー&ファシリテータで、ニガテ意識を克服するヒントなどお届けいたします。

詳細:http://www.jimdocafe-sapporoodori.com/2016/10/24/seminar/

【このような方におすすめです】
・Jimdoでホームページを作ってみたがなかなか集客できていない
・文章を書くのがとってもニガテ
・上手なキャッチコピーをつけたいけど思いつかない
・ホームページに何を書いて良いか分からない
・ホームページ作ってみたけど、どうも上手く表現できていない気がする。

などなどお困りの方へ向けて、ホームページやブログ更新に役立つWEB文章の書き方ノウハウをたっぷりと盛り込んだ内容で開催します。

札幌・Webで伝わる文章とキャッチコピーの作り方セミナー詳細

・日時:2016年10月24日(月曜日)10:00~13:00 ランチ交流会あり
・場所:エルプラザ 4F 大研修室B
・受講料:1,000円 お祝い弁当つき(お持ち帰り可)
・定員:30名
・主催:JimdoCafe 札幌大通&JimdoCafe 千葉・市川

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。