Jimdo Meetup Vol.12でモバイル表示のお話をさせていただきました

mobile

Jimdo Meetupでモバイル表示&アプリについてお話させていただきました。お忙しい中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!今回、初めてiPod touchでプレゼンしたので、いつもより少し心拍数高めでした。(見ている方達のほうがドキドキしたかも知れませんね)

1.スマホ人口は伸び続けている
2.レスポンシブって何?
3.Jimdoのスマホ表示で気をつけておきたいこと
4.Jimdoアプリでできること
5.Jimdoアプリ・デモ
6.アプリだけで作ったサイト
7.まとめ

という流れです。デモでは、実際にその場で写真を撮ってブログ記事にアップするところまでLIVEでお見せしました。臨場感のある使い方が、スマホアプリの最大の魅力ですよね。

ちなみにJimdoのスマホ用アプリだけで作ったサイトを一つご紹介させていただいたのですが、通勤時間を利用して電車の中で作ったそうです。スゴイ!

 

イベント概要

以下、告知サイトから引用

Jimdo Meetup vol.12のテーマは「モバイルアプリ」についてです。
http://jimdo.doorkeeper.jp/events/16868

10月25日(土)のJimdoJapan5周年記念イベント「JimdoJapan 5th Anniversary ~あなたがつくるJimdo~」のセッションにて、Androidアプリのリリースが発表されました。iOS/Androidアプリが出揃い、パソコンが無い環境でもホームページの編集が可能となりました。そこで、今回はモバイルでのJimdoについてJimdoExpertの志鎌さんよりお話いただきます。デモも交えてご紹介する予定ですので、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットでも編集を楽しみたい方はぜひお越しください!
※セミナー中は机の用意はございません。あらかじめご了承ください。

日時:2014年11月18日(火) 19時〜21時
場所:KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。