『Jimdo×TypeSquare』デザインスキルアップセミナーで、デザインの基礎についてお話しました。

10660148_772272642835308_4440097991893171424_n

フォントについて、アツく語る山田さん

先日開催された『Jimdo×TypeSquare』デザインスキルアップセミナーで、デザインの基礎についてお話させていただきました。

デザインとは?から始まり、ホームページの基本レイアウトの考え方、カラーの選び方、写真の選び方、フォント等、ホームページの「見栄え」部分を考えたときに、必ず必要になる要素をお話しし、新UIを使ったテンプレート選びと、カスタマイズのデモを見ていただきました。

フォントブログ」で有名な山田さんも登壇されたのですが、フォントへの愛がすごくて感服してしまいました。お聞きしているうちに、初めてモリサワフォントを導入したときの感動を思い出したりしました。あのときは「ようやっとプロになれたなあ」と感慨深かったのを覚えています。

書体ひとつでデザインは大きく変わりますよね。
フォントにフォントは大事ですよ。
こちらのセミナーは、Jimdoとモリサワフォントのコラボセミナーでした!

[セミナー情報] 『Jimdo×TypeSquare』デザインスキルアップセミナー
http://typesquare.com/news/view/imzmzKx8QL8%3D

『Jimdo×TypeSquare』デザインスキルアップセミナー
http://jimdo.doorkeeper.jp/events/14528

Jimdo Businessで使えるモリサワフォント一覧

これをすべて購入するとなると、数十万・・・100万円を超えるかも!

  • リュウミンRKL、リュウミンBKL
  • 新ゴL、新ゴM、新ゴB、
  • 新丸ゴL、新丸ゴM
  • 見出ミンMA1、見出ゴMB31
  • 正楷書CB1
  • 丸フォークR、丸フォークB
  • じゅん101、じゅん34
  • タカハンドL、タカハンドM
  • 竹L、竹M
  • 明石
  • 陸隷

セミナー概要

日時:2014年9月10日(水) 14:00 〜 17:00 (開場 13:30)
開催場所:KDDIWebコミュニケーションズ セミナールーム(麹町)
主催:(株)モリサワ、(株)KDDIウェブコミュニケーションズ
対象:Jimdoユーザー、ホームページ作成にJimdoをご検討中の方

【セッション内容】

1. こうすればホームページの見栄えは良くなる!デザインで抑えておくべきポイント
Jimdoエキスパート 志鎌真奈美氏 ( http://shikama.net/ )
2.Webフォントの基礎と書体選びのヒント
Webデザイナー 山田晃輔氏( http://www.petitboys.com/ )
3.Jimdoでフォントを活用したホームページを作ってみよう

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。