埼玉県産業振興公社主催の「Webライティング講座」で講師を担当しました。

埼玉県産業振興公社主催の「Webライティング講座」で講師を担当しました。

Web ツールが発達し、多くの人たちが自分でサイトを作ったり、情報発信したりできるようになりました。ただ、文章が苦手で作成が進まない、あるいは一生懸命書いたわりには伝わらないというケースも見られます。
本講座では、Web 文章の基本を知り、「集客」「販促」を目的とした、『伝わる』文章を書く方法を学びます。(主催者の紹介文より)

■日時:2018年7月9日(月) 9時30分~12時30分
■場所:埼玉県産業振興公社 研修室(大宮ソニックシティビル10階)
■対象:Web担当者
■定員:20名
■受講料:会員4,500円/一般5,600円(テキスト代、消費税込み)
■主催:公益財団法人 埼玉県産業振興公社

【Webライティング講座・カリキュラム】

1. Web 文章の基本
・Web 文章の目的
・Web サイトの構造とページの役割
・紙と Web…媒体による違い
2. Web 文章の書き方
・意識すること
・キャッチコピーの作り方
3. 文章を書いてみよう【演習】
4. SEO 対策で大切なこと
5. 読みやすくなるちょっとしたポイント

などを、ワークを交えながら解説いたしました。ウェブ文章の書き方については、書籍も出版しています。以下の内容をベースにしたセミナーも可能ですので、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

Web文章の「書き方」入門教室 ~5つのステップで「読まれる→伝わる」文章が書ける!
志鎌 真奈美
技術評論社 (2016-05-07)
売り上げランキング: 211,367

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。