Googleアナリティクスの入門書を出版いたしました。

このたび、かねてより執筆していたGoogleアナリティクスの入門書を出版いたしました。タイトルはこれならわかる! Googleアナリティクス 今日からはじめるアクセス解析”超”入門(技術評論社/2018年3月17日発売)です。

ホームページを作成したあとは「運用」という段階に入ります。そのときに、必ず必要になるのが「Googleアナリティクス」です。しかし、その重要性はわかっていても、「画面の見方が難しい」「用語がよくわかならい」という理由で、諦めてしまう人も少なくありません。

本書では、Googleアナリティクスがなぜ必要なのか?というところからスタートし、Webサイトやブログへの設置方法、基本的な見方などを解説しています。巻末には用語集も掲載していますので、辞書代わりにも活用できます。

Googleアナリティクスをこれから始めてみようと方に、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。

これならわかる!  Googleアナリティクス 今日からはじめるアクセス解析超入門

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。