中小機構・ECcamp2017に登壇しました。テーマは「Google Analytics」の活用方法

中小機構・ECcamp2017に登壇しました。テーマは「Google Analytics」を使った分析や活用方法です。以前にも中小機構主催のイベントで扱ったことがあるのですが、好評だったということで、今回増席しての開催となりました。お忙しい中、ご参加いただいた皆様には、心より感謝を申し上げます。

Google Analyticsが難しいと感じる要因の一つに「用語」があげられます。普段ほとんど使わない言葉ばかりですし、ウェブ制作の中にも出てきません。なので、ここをざっと押さえていただいた上で、覚えておきたい数値の基準 → Google Analyticsの見方(代表的な画面をピックアップ)→ 分析結果をどう活用するか? という流れでお話しました。

以前は入れなかったのですが、今回は途中で一つワークに取り組んでもらいました。アクセス解析を活用してサイトを改善する手立てはいくつもあるのですが、本講座内では「ビジュアル」面からコンバージョンに結び付く改善方法を考えていただきました。(実際にあった事例を少し改変して使用)

イベント詳細:http://eccamp.smrj.go.jp/

・日時:2017年2月14日(火)  10:30~18:00
・場所:虎ノ門ヒルズフォーラム
・参加料:無料
・主催:中小機構

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。