埼玉県/中小企業向けICT活用セミナー「女性のためのはじめてのWEB活用セミナー」に登壇しました

埼玉県/中小企業向けICT活用セミナー「女性のためのはじめてWEB活用セミナー ~ビジネスを広げるホームページを作ろう!~」に、講師として登壇しました。埼玉県で開催されている「中小企業向けICT活用セミナー」シリーズは、今回で3回目の登壇になります。

すでに起業をしている人、あるいはこれから起業する人で、「ホームページは必要だけれど、何からやればよいかわからない」というケースは少なくないと思います。本セミナーでは、ホームページが本当に集客につながるのか?といった基礎から、実際に作成する際に押さえておくべきポイントまで、ホームページの作り方のコツをご紹介しました。ホームページ作成は、今の時代、ツールを使えば小学生にも作れてしまいます。しかし、会社やお店の「顔」としてのホームページを作るとなると、事前準備が必要だったり、考えなければならない項目がいくつもあります。

こうしたセミナーを通して、書籍やネットで探せない、「ホームページを作る上で、本当に大切なこと」をお伝えしております。

事前に、読売新聞や日経新聞に取り上げられたこともあり、当初30名だった定員を50名まで増員しての開催となりました。お忙しい中、足を運んでいただいた皆様には心より感謝申し上げます。

はじめてWEB/Jimdoは、簡単にホームページを作成できるツールです。こういった便利なツールを使用して、起業時のコストを減らし、本来集中すべきところにリソースを使っていただけたら嬉しいです。

中小企業向けICT活用セミナー「女性のためのはじめてweb活用セミナー~ビジネスを広げるホームページを作ろう!~」セミナー概要

・日時 2017年2月6日(月) 14時~16時
・場所 新都心ビジネス交流プラザ4階(JR北与野駅前、JRさいたま新都心駅徒歩8分)
・主催 埼玉県・株式会社日本政策金融公庫
・共催 はじめてWEB

対象:美容サロンやフラワーアレンジメント等の教室、飲食店などのサービス産業に従事し、ホームページを制作したい、もっと効果的に運用したいとお考えの女性の方、創業準備中などテーマに関心のある女性の方

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。