Jimdo Meetup vol.21で、アクセス解析のお話をしました

久しぶりのJimdo Meetup への登壇でした。今回のテーマは、「アクセス解析・応用編」です。

前回、JimdoJapanの長嶋さんから入門編があったので、その続きという流れでを受け、冒頭で前回の復習をした後、覚えておきたい数字の話、目標の立て方、ワーク、改善方法などをお話しました。

Webで成果を出したいと本気で考えたときに、アクセス解析は必須のツールになります。JimdoのPro版・Business版には付属している機能です。Google Analyticsをつければ、無料版でも解析はできるのですが、見方が結構難しく、実際に使えるようになるまで時間がかかってしまったり、設置はしたものの放置しているという話はたくさん聞きます。

その点、Jimdoのアクセス解析は、あまり詳しくない人でも見やすく、わかりやすく設計されているのでおすすめです。Pro版、Business版を契約されている方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

meetup

イベント概要(公式の告知より)

今回は、「アクセス解析」応用編!

前回のJimdo Meetupはアクセス解析の概要と、Jimdoで用意されている機能について話をしました。いわば、アクセス解析の「基礎編」。
今回は、「アクセス解析応用編」として、ホームページの目的を通じてもっと改善につなげるための読み解き方などを、具体的な事例なども交えて、「上級ウェブ解析士」の資格を取得しているJimdoExpertをプレゼンターに迎えお届けします!
ホームページの「目的」へ誘導する改善ポイント!
みなさんの「ホームページのゴール(目的)」って、何でしょうか?
・ページから商品を購入してもらうこと
・お問い合わせを増やすこと…
ホームページごとに、それは存在しているのだと思います。
そして、そのページの「目的」へ誘導できることはとても重要なことですよね。

>> 続きはこちらから

イベント詳細

イベント名:Jimdo Meetup vol.21
開催日:2015年8月18日(火)
開催時刻:19:00~21:00 (受付開始18:30)
会場:KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム
募集人数:50名
参加費用:無料
主催:KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者:Jimdoでホームページを作成している方

タイムテーブル

18:30 受付開始
19:00 開演・挨拶
19:10
ショートセッション:新しいロゴへの思い
プレゼンター:JimdoJapan 駒井健生
19:25
セッション:アクセス解析を使ってホームページを改善しよう!
プレゼンター:JimdoExpert 志鎌真奈美
20:00
乾杯&軽食
質疑応答、交流時間
Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!
20:50 終了

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。