川崎市で開催された「女性起業家セミナー はじめてWEB ~女性のためのホームページ作成実践講座~ 」に登壇いたしました。

川崎市で開催された「女性起業家セミナー はじめてWEB ~女性のためのホームページ作成実践講座~」で講師を担当させていただきました。

hajimete

はじめに、ホームページの設計等についての概要をお話した後、参加者12名で実際に作成する操作を行いました。この日のセミナーは、経産省をはじめ、各支援機関の方々が見学に来られていて、神奈川新聞社の取材も入っています。改めて、女性起業支援は注目度が高い制度であることを実感しました。

経産省のご担当者によれば、女性創業支援の助成金申請は、ここ2年で9500件ほど採択されているそうです。思いのほか多いことに、驚きました。

会場のすくらむ21には、パソコンが完備されているセミナールームがあって、ハンズオンタイプのセミナーも開催できる作りになっています。授乳室も用意されていて子連れにも優しい施設でした。

セミナーの詳細
http://hajimeteweb.jp/seminar/program.php?id=4

【セミナー概要】

はじめてWEBが女性のためのホームページ作成実践講座にやってきます!
これからホームページを作る、あるいは自分で作ってみたいという方へ、作る前の準備段階から、効果を出すためにおさえておきたいポイントを交えながら、ホームページの作り方をわかりやすく解説します。専門知識が不要で、操作方法も簡単な「はじめてWEB」を使って、一緒に作ってみましょう!

・創業を予定している女性で、ホームページ作成の準備をしている方
・創業間もない女性で、ホームページ作成で悩んでいる方
・川崎市で創業している女性、または創業予定の方

開催日:2015年3月3日(火)
開催時間:開場9時45分 開演10時 終了13時
場所:川崎市男女共同参画センター(愛称:すくらむ21)
主催:川崎市男女共同参画センター・川崎市信用保証協会・川崎信用金庫・日本政策金融公庫川崎支店・はじめてWEB事務局

 

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。