郡山市役所で開催の「ウェブマーケティンクの基本的な考え方と作り方」の講師を担当、Youtubeにダイジェスト版あり

少し前ですが、福島県郡山市役所で、「ウェブマーケティンクの基本的な考え方と作り方」というテーマで、Webマーケティングの基本+ジンドゥーを使ったホームページの作り方についての講座を担当しました。

その時のダイジェスト版動画が、ウェブ解析士協会 WACA【公式】チャンネルにて、公開されています。よかったら、ぜひ視聴してみてくださいね!

https://youtube.com/watch?v=02ui6D3_Dio

▼セミナー概要

Digitable 郡山DXセミナー第2回
2022年10月15日開催
講師:志鎌真奈美(shikama.net代表/ウェブ解析士)

・ウェブサイトの重要性
・制作にあたって準備すること
・ウェブサイトを作ってみよう
 → Jimdo AIビルダーを使っての演習
・サイト開設後にやるべきこと

などをお話させていただきました。
当日は会場にパソコンを持参いただき、講師と一緒にWebサイトを制作する実習(ワークショップ)も行いました。ほとんどの皆様が操作方法を覚えて下さったようです。ぜひ日々の業務に活用してください。

ネットで情報発信となると、昨今はSNSで手軽にと考える方も多いと思いますが、Webサイトは固定の情報を置いておくのに向いているツールです。そして何より「信頼」を獲得しやすいのが大きなメリット。

本格的に事業を始める、あるいは事業をやっているがホームページがないというケースで、こうした手軽に始められるツールの操作方法を覚えておくのは、大きなアドバンテージになるのではないでしょうか。

ちょっとしたコツを押さえてぜひチャレンジしてみてくださいね。

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。