松戸スタートアップオフィスで、ハンドメイド作家向けのネット活用、集客方法などのセミナーを担当しました。

松戸スタートアップオフィスで、ハンドメイド作家向けのネット活用、集客方法などのセミナーを担当しました。こちらは、千葉県よろず支援拠点のコーディネーターとして登壇しています。

当日は、会場からオンライン配信でした。
こういった無料セミナーは、ドタキャンも結構あったりするのですが、今回はほとんど欠席者がいなく、皆様の意欲の高さがうかがえました。

第1部は、千葉県よろず支援拠点のコーディネーターで中小企業診断士でもある小沼梨沙さんから、事業コンセプトや軸の作り方をレクチャー。この辺は非常に頭を使うところですが、事業を進めるためには避けて通れない内容なので、しっかりと事前検討していただきたい内容です。

そして第2部は、私が担当。
ネットで集客するコツを中心にお話させていただきました。

詳しいレポートは、松戸スタートアップオフィスのWebサイトにもアップされていますので、ぜひこちらもご覧くださいませ。

▼【開催レポート】2月度セミナー “ちゃんと”起業したいハンドメイド作家向けセミナー
https://matsudo-startup.jp/info/20230110_004545/

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。