世田谷区立男女共同参画センター らぷらす にて、WEB&SNS活用セミナーを担当いたしました。

先日、 世田谷区立男女共同参画センター らぷらすにて、WEB&SNS活用セミナーを担当いたしました。

対象は起業家&予備軍の方々でしたが、やはりSNSの活用などはどなたも興味があるようで、熱心に耳を傾けていただきました。

起業後、多くの人がぶち当たる壁が「顧客の獲得」です。ウェブやネットを活用することで、より多くの人に情報を届けやすくなっている世の中ですが、「ITが苦手で!」とおっしゃる方も少なくありません。ただ、今後の展開を考えるとネットの活用ははずせません。ちょっとずつでもよいので、デジタルツールの活用にも親しんで行って欲しいなと思っております。

終了後のアンケートも高評価!ありがとうございました!

余談ですが、この日別の階で開催されていたミニメッセにもお邪魔しまして(起業家の皆さんが自分の商品やサービスを出店している場)、数年前にこのセミナーを受講してくださった方と再会いたしました。「あの時、Instagramについてアドバイスをいただき、今こうして活用できています!」との嬉しいご報告がありました。

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。