尾道商工会議所で「SNS活用」セミナーを講師として担当しました。

2023年2月8日に尾道商工会議所(広島県尾道市)で開催されたセミナー「EC活用ワークショップ 事業者のためのSNSの基本と活用方法」を講師として担当しました。

今回は入門編ということで、Instagram内での検索やプロフィール作成、フィード投稿やストーリーズ投稿などを実際にスマートフォンを使いながら操作していただくワークにも取り組んでいただきました。隣の人と意見交換しながらお互いのアカウントをフォローし合ったりと、なるべく交流する時間も確保するようにしています。

会場で聞いてみると、意外と「ストーリーズ」を活用している人が少ないことが多いので、活用のしどころや便利なスタンプについてもお伝えいたしました。

アンケートより(一部抜粋)

・Instagramに主に力を入れて自分的には使いこなせてると思っていましたが、知らない機能も多くとても勉強になりました。

・初めてInstagramを今機会を通して操作し勉強させていただきました。今日学んだ内容を今後のビジネスに活かせるよう社内で共有、今後の戦
略について他のSNSツールを含め検討、事業展開できるよう行っていきたいと思います。

・これからの消費はSNSを基本に情報を集める世代だということを改めて実感し、自社の弱い部分であるSNSを強化してさらに成⾧していく為
に、今日学ばせて頂いてとてもよかったと思います。すぐに実践できそうで、とても分かりやすかったです。

▼中小機構のFacebookページにレポートがアップされています。

尾道の素晴らしい景色に癒されました!

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。