『【WACA主催】珠玉の10分間×100 絶対に見逃せない!デジタルマーケティング人材育成セミナー』に登壇しました。

2022/10/28(金)~10/29日(土)にかけて開催されたオンラインセミナー『【WACA主催】珠玉の10分間×100 絶対に見逃せない!デジタルマーケティング人材育成セミナー』に10分間登壇、「Z世代が絶賛するYouTube概要文の書き方について」というテーマでお話をさせていただきました。

私がよく担当するセミナーと言えば、事業者向けのウェブやSNSの活用、ネットショップの導入や売上アップ起業・創業時のネット活用などのテーマが多いのですが、今回はちょっとお祭りっぽい雰囲気もあったので、あえて通常とは毛色の違うテーマを選択。

現在、ハマっているジャンルを軸にYouTubeの概要文に対して絶賛のコメントが集まっていた動画を紹介しつつ、マーケティングのファネルにあてはめて解説をしました。10分という時間制限がある中でのスピーチはなかなかない経験なので、いつもよりだいぶ緊張感が高かったのですが、無事制限時間内に話し終えることができてホッとしております。

▼ご感想、ありがとうございます!

なお、ラストのスライドで掲出したクイズですが、Googleフォームへ何件か回答を寄せていただきましたので、近日中に抽選をして当選者に直接連絡したいと思います。

このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
全国、海外からたくさんの方に視聴いただけて嬉しかったです!
(最終申し込みは900名ほどいたそうです)

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。