松戸スタートアップオフィスでFacebookのビジネス活用や広告に関する講座を担当しました。

松戸スタートアップオフィスで、Facebookのビジネス活用、広告の出稿方法などについてお話しました。Facebookの活用については、時々セミナーで「入門編」をお話することが多いのですが、今回は「ビジネスの活用」と「広告」について特に聞きたいということだったので、その辺りにフォーカスした内容になっています。

SNSはガッツと根性で運用すると思っている方もいるのですが、ビジネスを加速させるためには普段繋がりのある人以外の人にも情報を届ける必要があります。その時に最も役に立つのが「広告」です。1日数百円と低額で出稿することができて、ターゲットや成果を見ながら調整しつつ運用できるこの仕組みを使わない手はありません。


今回は、参加者特典としてFacebook広告管理表のExcelデータをダウンロードできるようにしました。広告はやりっぱなしではダメ。必ず効果検証を行い、PDCAを回しながら運用していきましょう。

※千葉県よろず支援拠点のコーディネーターとして登壇しています。

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。