10月10日デジタルの日、ウェブ解析士協会のイベントでジンドゥーAIビルダーについてお話ししました。

10月10日と11日は「デジタル日」ということをご存知でしたか?wikipediaには「デジタルの日は、日本のデジタル化推進に向け、国民がデジタルについて定期的に“振り返り”“体験し”“見直す”ための機会として、日本政府が創設する記念日。「2021年デジタルの日」は10月10日-11日に実施される[注釈 1]。これは、デジタル技術が情報を0と1を用いた2進法で処理することにちなむ」と記載されています。

さて、このデジタルの日にウェブ解析士協会では、たくさんのセミナーがオンラインで開催されました。私もその中の一コマを担当させていただきました。テーマは「ジンドゥーAIビルダーを使ったホームページ作成」です。

「飲食店」とついていますが、飲食店以外でも使えます!

近年、ホームページ制作もいろいろなツールが出てきて、専門家の手を借りなくても作成できるようになりました。中でも、おすすめなのが「ジンドゥーAIビルダー」です。

最初にいくつかの質問に答えていくだけでホームページが出来上がっていくジンドゥーAIビルダーは、簡単でスタイリッシュなホームページが欲しい人にぴったり。ITが苦手な小規模な飲食店やサロン、あるいはクリエイターやアーティストの皆さんにぜひ使っていただきたい!パソコンがなくても大丈夫、スマホやタブレットのブラウザからも操作できちゃうのです。(アプリをインストールする必要なし)

こちらの操作方法を詳しく知りたい方は、以下のページで動画を販売しています。home ページ制作だけでなく、初心者向けのデジタルマーケティングが勉強できる動画もありますよ!ご興味がある方は、是非ご覧ください。

Information

デジタルマーケティングがゲームのように学べる「NOVICE CLASS WACA」
https://noviceclass.waca.world/

ちなみに現在「Jimdo(ジンドゥー)」は大きく分けて2種類のツールがあります。以前からあった「ジンドゥー クリエイター」と2年ほど前に登場した「ジンドゥー AIビルダー」です。この講座では、新しい方のツール「ジンドゥーAIビルダー」を使用しています。

そしてこの2つのツールには「互換性」がありません。1つのアカウントで複数サイトの作成は可能ですが、AIビルダーで作成したものを、後からクリエイターへ移行する(逆も)のは不可能なので、ご注意くださいね。

ちなみにこの日は、ウェブ解析士協会主催のイベントにたくさんの方々が登壇しました。
>> こちらをクリック

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、お気軽にお問い合わせください。