【出版しました】無料で始めるネットショップ ~作成&運営&集客がぜんぶわかる! ~

2020年6月22日に、執筆した書籍「無料で始めるネットショップ ~作成&運営&集客がぜんぶわかる! ~」が発売されました。(技術評論社:¥1,848円)

以前からネットショップの本は書きたいと思っていたのですが、このたびこのように形になったことを大変嬉しく思っております。

コロナ禍以降、ネットに販路を持ちたいという要望が増えています。また、商売をしていない人でも、自分が思い入れのある商品や作品を、インターネットで世界中に販売できる環境が整ってきました。今、ネットショップを作ることは難しくありません。この書籍で、ぜひネット販売の第一歩を踏み出してください。

ネットショップを始めたいならこれ1冊でOK!

インターネットで商品を販売したい! けれど、お金はかけたくない! そんな方のために、インターネットには無料で始められるネットショップのサービスが用意されています。

会社やお店がインターネットでの販売を始めるのはもちろんのこと、ハンドメイド商品、輸入した商品、イベントやセミナーのチケットなど、個人が副業や趣味といった目的で商品を販売する機会も増えています。

本書は、「ネットで商品を販売したい! でも、何をすればいいの」?といったネットショップ初心者の皆さんを対象に、BASEを使ったネットショップの作り方を解説します。また、公開した後の運営、集客の方法までしっかりフォロー。これ1冊で、ネットショップの始め方、運営・集客までがぜんぶわかります!

【目次】

第1章 ネットショップの基本
第2章 ネットショップの準備
第3章 ネットショップの作り方
第4章 ネットショップの運営
第5章 ネットショップの集客
第6章 便利な機能を使いこなそう

無料で始めるネットショップ ~作成&運営&集客がぜんぶわかる! ~

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。