4月以降のセミナーについて

4月以降のセミナーですが、可能なものはオンラインに置き換えて対応する予定です。いくつか予定はあるのですが、コロナ情勢が落ち着くまでは、恐らくほぼオンラインでの開催になります。

「Zoom」を使うことが多いので、まだツールを入れていない方は、この機会に導入を検討してみてください。

  • 無料でインストール可能
  • パソコン、スマートフォン、タブレットなど、どの端末でもOK

など、この手のツールの中では比較的手軽に導入できる方だと思います。

練習用の画面について

Zoomには、練習できる画面があります。以下のURLをクリックしてみてください。画面が表示されたら「参加」クリックします。その後は、表示される指示にしたがっていただければ、Zoomが使えるようになります。
https://zoom.us/test

オンラインミーティングに招待されたときの操作が練習できるので、ぜひトライしてみてください。

Zoomのセキュリティが心配という方は、こちらの記事がおすすめです。ご一読いただければ幸いです。

Zoomを安全に利用する4つのポイント。Zoom爆弾や情報漏えいへ対処する。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20200406-00171691/

ご相談はお気軽に!

ホームページ制作やSNSの活用、マーケティングや講師のご相談などをご検討されている方、お見積りが欲しい方は、セミナーについて質問がある方はお気軽にお問い合わせください。